手書きでブログしましょ♪

というサービスがあります。

http://pipa.jp/tegaki/

内容としては、マウスを利用した手書きでブログを書いちゃいましょう、というもの。
当然、絵も描ければ、文字も描ける。ネット上の「自由帳」的なスタンスでしょうか。

その「手書きブログ」を提供しているPIPAが、「てちゃんねる」なるものをサービスインしたようで。ちょっとした話題になっています。

http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20391365,00.htm?ref=rss

代表の方のこのコメントにはなるほどなぁ、と考えさせられました。

 「“感情共有”が次世代のトレンドになるとにらんでおり、まずは手書きブログという情緒性の高いサービスを開発したわけです。当然、掲示板でもその考えは適用できると考え開発しました」

次世代マーケティングでもカギとなっている、エンドとの「コミュニケーション」

そういった側面からも、興味深いサービスです。

ツールはもはや出尽くした感があるけど。
その使い方、組わせ方はまだまだこれから。

広告も含めてまだまだ面白いコト、
できそうですねと感じました。