2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASO!? 山じゃないよ!レストランじゃないよ!App Store Optimizationのことだよ!

昨日のエントリーに引き続きおふざけタイトルとなってしまってますがご容赦くださいw ASO(アプリストア最適化)は新しいSEOだ。そのためのツールが出現した 今日もソースはTechCrunchな訳で、なかなかに刺激的なタイトルとなっていますが、要約するとAdwor…

サントリーBOSS「ゼロの頂点」第2弾が発売開始!ノベルティは蒸気機関車ダ!!

いつものウェブの話と打って変わってテンション高めです。というのも、本日2月28日より発売が開始されたサントリーBOSS「ゼロの頂点」のノベルティを一気にまとめてゲットできたからですwとは言っても全てではなくて2缶用のリアルタイプを4つ。あと残り2種…

2月28日付Google急上昇ワード「ローン低金利即日webサーチ.jp」について

はい、またもやGoogleの急上昇ワードにスパム的なワードが2つほど上がっていたのでネタとして取り上げることにします。まず最初に断っておくと、自分はウェブマーケする側の立場でもあったため、こういったやり方をしてでもトラフィックを稼ぎたい、という気…

ネット上の共有記事についてのDiggの調査について考えてみる

今回はTechCrunchのこちらの記事に書かれた調査結果を元に、日米の共有状況を少し考えてみようかと思います。 ネット上で共有する記事やコンテンツと本当に好きなものとの落差は大きい–Diggの調査結果よりまず、Diggってなんぞや?という人のために日本語のW…

【追記】「充実っす」で検索してみた

先日のエントリーでは「犬ゲー」VS「充実っす」の検索ボリューム対比に終始してしまいましたが、そういえばブランドキーワードやタレントワードも含めてどうなってるのかが気になって再度調べてみました。比較したキーワードは以下の4つ。 -「綾瀬はるか」(…

ランディングページのクリエイティブに関する記事への考察

※2年ほど前に書いていたエントリーが過去の下書きフォルダに保存されていたようなので今さらながらではありますが、公開してみます。以前、ネットマーケティングに関するポータルサイト「Markezine」に記載されていた記事を拝見していて少しツッコミいれたく…

Googleの404ページがかわいい件

昨日の記事で取り上げた検索回数のボリュームを調べるツール、 GoogleTrendにアクセスしようとした時に最初に出てきた表示がこちら。 GoogleTrendを久しぶりに使った、という訳ではないのですが、ブックマークからアクセスしようとしたのは相当に久しぶりだ…

アクエリアスの車内広告・TV広告の「充実っす」で検索してみた

先日の「ユニークなCMで目をひかれ、『犬ゲー』で検索してみた 」に引き続き、今回は綾瀬はるかさんのチャーミングな側面が目を引く、アクエリアスビタミンレモンの車内広告・TV広告用キーワード『充実っす』で検索してみました。全開の『犬ゲー』ではザンネ…

Pinterestの成長に思う

4日周期ぐらいで投稿していこうと思いながら間が空いてしまいました。今年の目標のひとつに、「継続的にブログを書くこと」を掲げているので なんとかやっていこうとは思いつつ。。 で、アメリカで話題になっているサービス「Pinterest」の話「Pinterestって…

ソーシャルサービスのノイズ投稿を考えてみる

TwitterやFacebook、そしてmixiなどなど、ソーシャルサービスを巧みに利用してアフィリエイトやら怪しい商材やらに誘導するような行動はまさにイタチごっこのような状態が続いてきているわけで、僕はこのような投稿や行動に対して、心が狭いせいか非常に不快…

関連のキーワードを探れ、が意外とできていなかったりする例

まぁそろそろDVDプレーヤーを我が家にも、と思い愛用のPCでGoogle検索。もちろんこれまでのDVDプレーヤーなぞには興味はなく、お目当てが将来的に普及していくだろうBlu-rayDisc対応のもの。というわけで「BD」で検索をしてみると。。1番目に出たのは「日本B…