2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"In The House" DJ Mixed by Joey Negro

ちょっと重めのネタを書いているので間をもたせる感じで久しぶりのディスクレビューを。前に他ブログで書いていたものなので内容が若干古いかもしれないですが、意外と読み応えはあるのでお時間ある際にどうぞー。今回ご紹介する「Joey Negro In The House」…

ワンソースマルチユースの時代は来るのか?

先日読んだ、Advertimes掲載の田端信太郎さんによるコラムに激しく影響を受けていますw もし、ウェブに関わられているヒトでこの記事をまだ読まれていない方いらっしゃったらゼヒ早めに読むことをオススメします、というくらいいい記事。(この記事書いてい…

「プレビューラジオ」という言葉が出てきたらしい

またまた自分の情報キャッチアップ力のなさに気づいてしまうようだけど、先日久しぶりに見たTechwaveの記事にこんなものがあった。iTunesから生まれた新しいラジオ「Music Beam」「僕のラジオ」、音楽発掘の喜び 再び 国内のサービスなのか国外のサービスなのか…

「ポンパレ」VS「グルーポン」の戦いはそろそろ終止符か?

ちょっと煽りっぽいタイトルで恐縮ですが、ここ最近のグルーポンとポンパレを見ながら思ったことを少し書いていこうかと思います。まぁ結論は想像に難くないかと思いますが。。グルーポン、そろそろ厳しいんじゃね?と僕はほぼ毎日、MLにてグルーポン、ポン…

もうイヤなんだけどw 「FX トレードフィナンシャル 初心者」とか「医薬品買取 高洋薬品」とか「看護師 転職無料」とか。。

これまでこのブログでも過去に何度かお伝えしてきたGoogle急上昇ワードのランキング操作の件。2月28日付Google急上昇ワード「ローン低金利即日webサーチ.jp」について(2月28日)急上昇ワードにまたも「企業名+商品カテゴリ」の複合ワード「フジワークス 酸…

右クリック禁止、という考え方について

本日、たまたまソフトバンクモバイルの「ホワイト学割」のキャンペーンサイトを見ていて、メイン画像が右クリックできない状態だったので(3月15日午前2時現在)、ちょっとどうなんだろ?と思ってしまいこのエントリーを書いてます。ソフトバンクモバイル「…

「行動ターゲティング」の倫理的な問題について

このブログでも利用させて頂いている「はてな」さんのサービス、「はてなブックマーク」で行動情報を取得されていた、という件についての記事がMarkezineに掲載されていました。【Markezineでの記事】 はてな、取得した行動情報の第三者への送信を停止 【は…

SoundCloudって地下鉄でかなりツカえますよ

ネットのギーク系ネタが好きな人にはお馴染みのウェブサービス、SoundCloud。音楽好きの人が友だちならFacebookのウォールにプレーヤーが上がってたりするだろうから、知らなくても、もしかしたら目にしたことがある人も多いかもしれないですね。SoundCloud…

「Open Street Map」という選択肢

つい先日発表されたiPad新世代機について、ガジェット通信の推測では「脱GoogleMap」という話があったが、結局今回はそれは見送られたようです。 『脱GoogleMAP』を進めるアップル まずはアプリ内から(ガジェット通信) ただ、記事によると試験的なことは開…

"Night Dubbin" DJ Mixed By The Idjust Boys

またまたのディスクレビュー、少しだけアメブロのストックがあるので枯渇するまで続けます。 今回はハウスのルーツとも言えるディスコサウンドをフィーチャーしたDJミックスのご紹介です。3枚組みで一枚がIdjust BoysによるDJミックス、残りの2枚は独立した…

Facebookがオンライン広告の概念を変える!?

ちょっと言い過ぎくらいのタイトルかもしれませんが、それくらいのインパクトがある記事がTechCrunchにポストされていたので少し考えてみたいと思います。 Facebookマーケティング・カンファレンスの重要ポイントまとめタイトルからはまとめでしょ?的な印象…

EMMA HOUSE 3 Mixed By DJ EMMA

たぶん、このブログでは初のCDレビューです。これまで、ここで全く音楽のレビューをしてこなかったなぁ、とふと朝の電車で思ったので載せようと思います。ただ、これまでアメブロに書いていたものが幾つかあるので、まずはそれを若干リライトした上で転載、…

「リアルいいね!」プロモーション

昨日付のプレスリリースが出ていたらしい、サイバーエージェントと凸版の協業による「リアルいいね!」プロモーション。僕は少しキャッチアップ遅れて昨日のMarkezineの以下の記事で把握しました。 サイバーエージェントと凸版印刷、「リアルいいね!」プロ…

「4P」の新しい概念

マーケティングを勉強する際に自ずと学ぶことになる、4Pという概念。 これまでは「Product」、「Place」、「Promotion」、「Price」の頭文字をとって、ってことだったが、以下のような考え方もあるようだ。■People (人びと) ■Purpose (目的) ■Participat…

スマートフォンで商品は売れるのか?

自分はスマホ向けのECを試したことがなく、自分がEC携わっていた頃はスマホでのアクセスなんてほとんどなかったので現状がよくわからないのですが、自分としては売れるんだろうなぁと思っています。 メリットがあるからスマホ(ネット)で買う まぁ当たり前…

Greeの車内広告「ケルベロス」で検索してみた

で、出てきた検索結果がこちら (クリックするともう少し大きな画像として見ることができます)この車内広告自体をFacebookの高広さんのフィードから知ったので、月曜日に実は一度検索をしていたんだけど、その時は3位表示、そして今日木曜日現在の検索結果…