あえてマイナーなものを探してみる

「マイナーなものから探してみる」
ことができる検索エンジンが登場したらしい。
http://www.feedmil.com/

マイナーなサイトから検索したい…というときに使える「feedmil」
http://japan.internet.com/busnews/20090423/7.html?rss
百式の記事→インターネットコムの記事の転載)

まぁ記事中にもあるけどいわゆる逆転の発想。
現在では英語のみ対応っぽいけど、今後は日本でも。。??

でも、日本だと、この設計思想はヒットしないかもなぁ。

ここまでテレビなどのメディアへの信奉が強くて、
”作られた”ランキングに振り回される国だし。


でも、飽和したサービスの中で新しい切り口ではあって。
そういった逆転の発想から生まれるサービスってまだまだあるのかも、と感じざるをえない記事でした。

ご参考までに。