Yahoo!とマイクロソフトの提携が合意へ!?

というわけで、記事自体が6か月ぶりの再開となりますが。
今後もボチボチ書いていこうかと思います。

海外の記事が参照元でまだ確定の情報は流れていませんが。
どうやら米国ではヤホオとマイクロソフトでの提携が合意したとか。


そしてそれと同じタイミングでおこなわれたYST
大幅なアルゴリズム変更。。

主要キーワードに大幅な順位変動をもたらしていると
いう情報が各所にて流れておりますが。

これは先の提携合意のウワサとの関連性はあるのでしょうか?


先日いよいよ始動した、Googleのパーソナライズ検索のデフォルト化と言い、SEO業者の方々には激震の毎日ですね。

まぁ昨年から言われていたことが
ようやく現実となった。

本質的なスタンスで言えばそんなことなんですが
当事者だとハンパないだろうなぁと思うこのごろでした。