ERIKA × Studio Apartment「Treasure」

先週末に開催されたGirlsAward2010での復活ステージで披露した新曲「Treasure」、作曲はハウス界の大御所Studio Apartmentということで、完全なハウス仕様の楽曲に仕上がっております。



ERIKA(沢尻エリカ) 「Treasure」xSTUDIO APARTMENT (Youtube



Youtubeのコメント欄では彼女の英語の発音に関してのものが目立ちますが、ちょっと厳しい声を言わせてもらうと発音とかは抜きにそもそも、この楽曲と声との相性がイマイチかなぁと僕は感じました。
声が楽曲のエレガントな感じと比較して少し浮いてしまっていて噛み合っていないというか。。
もし自分がプレイするならばDubがあればそちらを選択しちゃうのかなぁとw



ちなみに、下の「Erika Tokyo」のサイトでは128Kですが楽曲自体をダウンロードできますよ。


Erika Tokyo
http://www.erikatokyo.jp/



いまだファッション系では流行中(?)のハウスを復活第一弾に選択したのは、「ハウスに興味を持つユーザーを増やす」という点では非常にありがたい話ではありますが、そのせいで「ハウス=安っぽい」と捉える人が増えるのは悲しい話。いい方向に転ぶことを願ってやみません。


ちなみに3月の一件でマスコミからは叩かれているらしいエリカさんですが、個人的には今回の離婚騒動で亡き人として葬り去られようとしているハイパーメディアクリエイター高城剛さんに同情しちゃいます。駆け引きとは難しいものですね。。