「Bing」いよいよ始動

していたみたいで。
自分の情報のキャッチアップの遅さを痛感しています。

http://www.bing.com/

LiveSerachとデザイン以外どこが変わったのでしょうか??

なんか涼しげな湖畔の写真が逆に怪しげな雰囲気。。w
(これは日本人的な感覚なのかもだけど)

試しに検索してみました。
(検索ワードはシャレで「Being」、ベタですいません)

これまた、Live Searchとあんま変わらないような。。w

広告もやっぱりOvertureのものだし。

試しにYahoo!Japanでも「Being」で検索

検索順位は当然、Yahoo!と変わってますが、
はたしてLive Serachの時と比較してどうなんだろう。。

前のあてにならない検索結果が踏襲されてなくもないような。。

試しに、今ボクにとって旬でもありw、
主要ワードの「転職」で検索すると。。

Google

Yahoo!

Being


おーっ。
結果的にはGoogleに近い感じかな!?
これまでLive Serachをキャッチアップしてなかったので。
正確なことは言えませんが。

あとは、これももしかしたらLiveSearchの時からかもだけど。

サイドバー部分に関連ワードが入っているのはいいかも。


なにはともあれ、
マイクロソフトはこのBingに相当賭けているようなので。
今後のブラッシュアップやらが楽しみですね。

ユーザビリティの改善が肝だと思うんだけどなぁ。。