逆転のカギは「ネット」「手軽」「お値打ち」 !?
ちょっと首を傾げてしまう記事が日経にあったので軽くご紹介をば。
時価総額逆転 カギは「ネット」「手軽」「お値打ち」
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E2E0E2E1938DE2E4E2E6E0E2E3E28698E0E2E2E2?n_cid=DSGGL001
(日経新聞WEB版より)
============================
※追記4/9 日経へのリンクは容赦なく罰せられる可能性ありとのことでしたので、リンクをはずしました。閲覧したい方は上記をコピペの上、先頭に「h」を入れてアクセスしてください。
============================
記事上ではスタートトゥデイとダイエーを比較したり、餃子の王将フードサービスと帝国ホテルを比較してたりしますが。
そもそも、この比較、比較対照としてどうなの!?
なんて思ったのでエントリーしてみました。
まぁ、カギは「ネット」「手軽」「お値打ち」 というのもわからなくはないけど、ネットでもダメなサービスはダメだし。
お値打ちにしても、ってのもあるでしょう。
日本の経済を発信、しかもウェブ版も有料になったからには、もっと考察した記事を期待したいものですね。。
自分も深い考察をできるよう、文章力と考察力を磨いていかねばと感じた記事でございました。