久しぶりのエントリーはプレモルでカンパイ!

最近、ヤフーでもいろんな広告メニューが登場して目を引く感じになっているけど、これは結構作りこみ含めてスゴいなぁと感じたのでシェア。

Yahoo! JAPANのトップ画面がザ・プレミアム・モルツ一色に!

まずはこんな画面が表示されます。




で、クリックすると矢沢さんにビールを注ぐ。。

注ぎ切ったら画面が遷移、そのアクションが結構スゴい。
技術的にはフラッシュを利用しているようで簡単だけど、
普段ヤフーを利用している人には結構インパクトあるかも。



で、アクション終了後にこんな画面に。




ヤフーのトップページが完全にプレモルモードに変わっちゃった。
じっくりご覧頂くとわかるけど、地味に結構しっかりと作りこんであります。

で、遷移先の記事のページはこんな感じ。



それぞれしっかりと記事が作りこまれてます。

で、トピックス画面も。




厳密に言えばフォーマットは異なるんだけど、ヤフーのそれにかなり近しい感じ。
まぁ完全に合わせることも可能だろうけど、それはそれでユーザも戸惑うことを
考えると絶妙な塩梅なんじゃないかと。


2013年3月12日から24日までの期間限定、でのキャンペーン。期間中ならば以下のリンクから辿るといきなりキャンペーンが登場するので、F5更新で探すのがメンドいという方は是非以下のリンクから訪問してみてください。(ちなみに、パラメータとかついてますがアフィリエイトとかではないのでご安心を)

http://rd.yahoo.co.jp/adpromo/list/the_premium/SIG=11dla85kf/*http%3A//promotion.yahoo.co.jp/the_premium/