博報堂の新卒採用コンテンツ「平均博報堂社員」が地味に面白いと思ったので
アドタイの記事から。
博報堂の若手社員500人に一気にOB・OG訪問できるWEBツール「平均博報堂社員」が公開
http://www.advertimes.com/20140227/article149018/
若手社員500人への質問内容を平均化したものをCG化した、
「平均社員」のOB・OGが伝えるというのが趣旨。
質問内容を平均化する、だけでも、CG的な見せ方、
だけでもインパクトはあまりないけど、2つが組み合わさると
相乗効果でのインパクトは大だなぁと思いました。
採用関係のウェブをつくる中で、博報堂と電通の新卒サイトは
毎年、かなり学びを提供してもらっているが、今回もすっかり
やられました。「企画」と下支えする「技術」をわかっていること。
改めてその方向に向けて自分を研鑽していきたいと思う次第でした。